旦那が、石川県に支援物資を届けに行きましたバスダッシュダッシュAMAT隊員として救急車

金曜日の午後急遽決まり、昨日の早朝出発し、22時前に無事に帰宅。

渋滞にハマることはなかったそうです。



届け先は病院でした病院

入院患者さんと職員さんの食料が不足していると連絡が入ったそうです。

高台だから津波は平気と聞いていたのに、100m先が海でビビったと旦那が言っていました。



渋滞等も考えて、自分達の食料も多めに用意して行きましたが、無事にスムーズに帰って来れたので、そのままそっくり持って帰って来たうえ、一緒に行った職場の人もお菓子とか飲み物を多めに用意していて、残った物を全てわたし達にくれました。

【お菓子の引き出しに入りきらない笑】



周りは心配していたけど、わたしはその話を聞いても「そうなんだ。いってらっしゃい」って感じだったら「sanaらしいね」って色んな人に言われたそうです。一緒に行った方の奥さんはとても心配していたそうです。

もし万が一のことがあったら「(義母のことも)仲良くしろとは言わないけど、頼むな」って言われたけど、「いやいやいや無理でしょ。何言っちゃってんの。あなたが居ないのに一緒に住むはずないじゃん。」て心の中で思っていました



わたしは、無事に帰って来ると思っていたので照れ




今日は娘と一緒にお昼寝してしまい、眠くなかったのでお下がりの服をサイズごとに分けていたら、大量すぎて日付変わりました無気力




↑前記事のお下がりと、以前にもらったお下がり全て一緒にサイズごとにしました。



80サイズ



パジャマがあったり、タイツにレギンスにレッグウォーマーも。

80サイズのお下がりは早速つけおき洗いします!!

娘は小さいので、まだまだ着れます。



90サイズ



床置きされているのが先日いただいた分。

アンパンマンとディズニーのレインコートが可愛いラブ水着と甚平もあります。

紙袋の中もぎっしり詰まっています。

紙袋の中は以前もらった分です。

くれる方みんな、90サイズが一番多い!!

服買う必要ないのでは…?って思う位大量です。

保育園着は買わずに乗り切ります!!

【着れそうな90はすでに衣装ケースの中なので、実際にはもっとあります】



95サイズ



ミッキー以外は先日いただいた分。

こちらも甚平が2着。



100サイズ



110〜130サイズ



下:110サイズ

中:120サイズ

上:130サイズ



ミキハウス、GAP、Disney、ANAP、プティマイン、baby doll、コムサが多かったです。




お下がりついでに…


11月に、半年ぶりにママ友から連絡があり、ママ友の上の子が通う保育園で、バザーがあるからよかったら来てくださいとお誘いがありました。

久しぶりに会いたいし、バザーがめっちゃ気になるキョロキョロと思い、旦那と3人で行って来ました。



とても綺麗な保育園。

そしてバザー会場に人、めっちゃ居るキョロキョロ

ママ友にも会えた〜おねがい

13時からは半額になるよーと言われていて、娘にお昼ご飯食べさせてから行ったら13時少し前に到着。

良い物ない覚悟で行ったけど、服がめっちゃある!!おもちゃや絵本は少なかったです。



服に夢中なわたしが、娘に旦那を任せていると、旦那が靴を勧められました。

新品で300円スニーカー

このバザーの後に娘のファーストシューズを購入予定で、足のサイズがわからなかったので、明らか大きい方を購入しました。



そんなことしているうちに、13時を過ぎると、ママ友が「洋服全部10円でいいよ!」って言ってくれて、10円なら今シーズンだけ着れそうなのでもいいや!と80サイズを購入笑


帰ろうとお会計をしていると、別のママ友と会い、話しをしていると、お誘いしてくれたママ友が「もう全部10円でいいよー」「洋服は5枚で10円ねー」と言われ、また見はじめるわたし爆笑


だったら保育園着をもう少し!

と思い選んでいたら8枚手に持っていて、ママ友に「8枚なんだけど…」って言ったら、8枚10円にしてくれました爆笑


8枚10円ってどんなバザーだ笑


バザー購入品





全部で600円位でした!

絵本も10円。エプロンも。

新品だし、古着は全て綺麗キラキラ

コロナで数年ぶりの開催だったそうです。

来年もあるならぜひ誘って欲しいですニヤリ



女子は服が増えるなぁニヤリ