今さらですが、昨年のクリスマスのことをクリスマスツリー



24日の夜はわたし達が寝てしまい、

25日の朝、起きてからツリーの前にプレゼントを置きましたクリスマスツリープレゼント

【枕元だと後々神経使うことになるので我が家はツリーの前と決めています】

起きた娘が袋を見てはいましたが、朝は開封の儀は行なわず保育園へ。



保育園でクリスマス会がありましたクリスマスツリー

サンタさんが登場して、初めてのサンタさんに、固まりながらもプレゼントを受け取ったみたいですサンタ

プレゼントは翌日娘が見事に壊しました😂



わたし達の夜ご飯はコープの串揚げ。

ケーキもコープで購入。

前に食べたら美味しかったので、リピしています。




娘も普通のご飯。

ご飯を食べてから娘と一緒に開封の儀〜プレゼント


まずはパパママから飛び出すハート

ど定番のこちら💁‍♀️




もっと早く購入してあげれば良かったです!

1歳の誕生日がベストな気がしますキラキラ

これのおかげでだいぶ言葉や物を覚えましたチョキ




義母からは、

娘が大好きなアンパンマン!!


手遊び歌や踊るのが大好きな娘音符




わたしの友達から娘に飛び出すハート



仕掛け絵本です。



お菓子の入った小さいブーツを用意したら、履こうとしていました爆笑お菓子はわたしが食べました。



クリスマスツリーを飾ったら、見事に飾りを全部取ってくれて、最終的にただの木になりました笑い泣き



娘はサンタさんを覚えたらしく、

音符あわてんぼうのサンタクロース音符も好きみたいで、クリスマスが終わった26日からサンタブームが到来した我が家爆笑

お正月にあわてんぼうのサンタクロースが流れていました笑い泣き何なら今も😂



クリスマスに義妹宅に届け物の予定があったので、わたしから一人一人にクリスマスプレゼントとして、お菓子を用意したら、想像以上に喜んでくれたみたいで、旦那にめっちゃ感謝されましたニヤリ

義妹からも一人一人のありがとう写メが届きました。喜んでもらえるのは素直に嬉しいですニコニコ

甥っ子達よバレンタインもお楽しみにハートのプレゼント




おもちゃついでにもう一つ。

ずっと娘に木琴を買ってあげたくて、しばらく探していました。

中古でも中々良い物に巡り会えなくて

後はお値段が高いアセアセ



10月だったかな?前すぎる🤣

バースデイで見つけて、確か2千円近くして、めちゃくちゃ迷っていたら旦那が買ってくれました爆笑



くすみカラーで可愛いし、2千円近くしたけど他のお店よりかは安い!

今では棒を口に入れすぎて塗装が剥がれております。そしてその棒を口に咥えたまま歩き回るので、棒のみ没収したため、木琴の役割果たせていません笑い泣き



思い出したのでもう一つ。

木琴もそうだし、叩いて音を出す遊びが一時期好きで、ダイソーで購入したのがこちら💁‍♀️



これも購入はだいぶ前で、今ではベコベコに壊れていますし、木琴の棒同様、没収したら紛失しました爆笑100均だと壊しても無くしても何とも思わないところが最高😂