月曜日の旦那のお弁当



*チーズinウィンナー、ひじき煮、冷凍食品3品

*野菜炒め

*こごみ、木の芽

*マヨネーズ、醤油


離乳食
DAY146
 Breakfast



*軟飯 80g

*椎茸の出汁煮 1さじ new気づき

*わかめと大根の味噌汁 60g

*青のり卵焼き 15g

*いちごヨーグルト 25g


全く食べないため

*バタートースト 30g

*さつまいもとほうれん草のおやき 30g

を追加。

追加分のみ完食。


離乳食Lunch

*ホットケーキ 60g

*冷奴 35g

*いちご 10g


ホットケーキ残す、いちご食べない。

病院の授乳室で食べました。


パンは30gまでと言われたけど、30gだとその他用意するのが多すぎるから60gにしたら…全部食べないってオチでした。



この日も病院が早く終わったので、コストコへダッシュダッシュ

GW中の平日だから混んでいたら帰ろうと思い行きました。

着くと…空いてるーー音符

近くの駐車場めっちゃ空いてるじゃん!!!

寝ている娘を抱っこして中へ。


コストコのカートを片手に寝ている娘を抱っこはなかなか大変。起きてくれないと水が買えないので寝ている娘を無理矢理カートに乗せたら、びっくりして起きた驚きそりゃそうだ。

ごめんねーって言いながら。娘も目が覚めたので、必要な物を購入後少し店内プラプラしました。




75800円のプール。

「これで75800円じゃ安いよねー」って言う声がちらほら。安いかー?って思いながら聞いていました。めっちゃ薄そうだったけどな…



コストコ購入品



ワイプ変わったんですね!?

前のが好きでリピし続けていたのですが、これはどうなんだろー?


オイスターソース…保存方法を間違えてカビ生えてしまい、もう一度購入泣き笑い




離乳食Dinner



*軟飯 80g

*レタスとごまの野菜スープ 50g

*たらと玉ねぎのクリーム煮 30g

*大根とにんじんのソテー 30g

*ヨーグルト 20g


完食。





火曜日の旦那のお弁当



*卵焼き、チーズinウィンナー、ひじき煮、冷凍食品2品

*筍の天ぷら

*こごみ

*ドレッシング、マヨネーズ


離乳食
DAY147
 Breakfast



*いちごサンド 50g

*キュウリと豆腐と海苔のサラダ 40g

*キャベツとにんじんの野菜スープ 70g

*大根スティック

*キャベツとしらすのおやき 20g


いちごサンド、サラダ残す。


離乳食Lunch



*軟飯 80g

*大根スティック 10g

*たらとトマトのスープ 70g

*ひき肉の卵炒め 50g

【ひき肉卵にんじん玉ねぎ、出汁、醤油】


ご飯と卵炒め少し残す。


離乳食Dinner



*わかめご飯 85g

*ほうれん草のミルクスープ 40g

*たらと大根の出汁煮 30g

*さつまいものバター焼き 30g

*バナナ 20g


完食。


夜ご飯


筍のきんぴら


筍の煮物


*チーズinウィンナー

*新玉ねぎとサニーレタスのサラダ


ゆがいた筍をまたまたいただいたので、筍づくしです。