金曜日の旦那のお弁当



*卵焼き、ウィンナー、鯖、ひじき煮

*エビチリ春巻き

*サラダ、いちご

*ドレッシング、マヨネーズ


離乳食
DAY143
Breakfast


*きな粉パン 20g

*ブロッコリーのコンソメスープ 50g

*バナナいちごオートミールヨーグルトかゆ 100g

*さつまいもとほうれん草のおやき 30g

*ブロッコリースティック 5g


【写メ撮り忘れ】

オートミールが思っていた以上の量になってしまいました驚き

スープ飲まない。

オートミール半分残す。

スティック落とす。


離乳食Lunch



*親子丼風 100g

【卵鶏胸肉ネギしめじ海苔、出汁、醤油】

*大根にんじんの野菜スープ 80g

*BFももと白ぶどう 15g


完食。



気が付くと娘が膝立ちしていましたびっくり



おやつ



*野菜ボーロのほうれん草

しっかり指を使って食べていました拍手




夕方職場に挨拶に行ってきました病院

妊娠中はほぼ休職していたので、部署の方々には散々迷惑をかけたのに、産後初の挨拶が今になってしまいました

それと、少し前に育休後の部署が決まり、この部署には戻れないので、その挨拶も兼ねて行ってきました。


部署の人が手を洗って娘を抱っこしようとスタンバイしているのに、娘は顔を埋めちゃって行く気なし泣き笑い

途中慣れて上司に抱っこされていたけど、その間にわたしが別の人のところに行ったら、めっちゃ泣いてる大泣き


帰りに上司が娘にくれましたプレゼント



おやつの袋を渡そうとしても、手を払ってしまう娘泣き笑い

いただいたこのおもちゃがかなり気に入ったみたいで、ひたすら遊んでいます!



隣の部署の人達にも挨拶して、帰ろうとしたところで、会いたかったOさんが訪問から帰ってきました!駐車場で少し話していると、娘がOさんに自分から手を伸ばして、抱っこしてもらいました立ち上がる



ちょうど旦那の仕事が終わる時間になり、駐車場で待っている間に上司にもらったマンナビスケットをあげたら、パクパクたべていましたニコニコ大人の方まで。と書いてあったので、わたしも食べてみましたが、めちゃくちゃ甘かった無気力


わたしの同僚や旦那の同僚達が集まってきて、抱っこされていましたが泣きませんでした。

帰りにみんなにタッチパーしていましたにっこり



Oさんからも娘にいただきましたプレゼント



*絵本

最初の絵本に良いらしいです。

早速読んだら娘、笑っていましたニコニコ

この絵本、わたし好きです!

この作家さんの絵本もう少し欲しい!


*スタイ

Oさんには娘と一ヶ月違いの双子のお孫くんがいます。お孫くんとお揃いだそうです。


*生姜とハーブの麦茶

これはわたしにです。

いつもオシャレな物くれますキラキラ


離乳食Dinner



*和風パスタ 120g

【パスタ大根キャベツのり、出汁、醤油】

*コーンスープ 30g

*さつまいもとブロッコリーのサラダ 30g


パスタ半分残す。



夜ご飯

もやしとひき肉の辛味噌炒め

*サラダ🥗


一品なのでちょっと手抜きしました。