4月14日

D2

娘を連れて、採卵周期の診察に行ってきました。

3回食になると離乳食のこともあるので、旦那が休みの日以外の子連れダメな採卵日と移植日以外は毎回娘も連れて行くことになりそうです。

【離乳食は義母は無理えー


予約取らずに受付時間内ギリっギリに到着病院

どうせ待つなら朝ゆっくり出発する方が良いのでね。

娘が一緒の時はだいぶ離れた場所の、人のいないところで待っています。

診察までの待ち時間は2時間。

絵本読んだり、同じフロアをお散歩したりしながら待っています。



診察に呼ばれ、

混んでいて先生も急いでいるみたいでした。

Dr「あれー?次何からだっけ?」

sana「採卵です」

Dr、過去のカルテカチカチしながら

「前回と同じやり方で良いかなー?」

sana「はい」

【はい。としか言いようがない笑】



【プロトコールを作成しながら】

Dr「デュファストンは今品切れ中だから、ヒスロンねー」

「今日は注射打って帰ってねー」

「残りの注射は持って帰るんだっけー?」

と言いながら完成したようで、

プロトコールにサインしようとすると、14日はD2で受診しているのに、D3になっていて注射は翌日からの予定になっているので、先生に確認すると、「プロトコールの月経開始を間違えた。今日から注射も投薬も開始してオッケー」とのことで、診察後、注射を打ってもらう前に、授乳室で娘に離乳食を食べさせて、ミルクはベビーカーでセルフ飲みさせながら注射を打ってもらいました笑


その後お会計して、薬局行って薬剤師さんと話していると「プロトコール見せて」と言われて見せると、ヒスロン3錠になってるけど、処方箋は2錠で出ていて、薬剤師さんが確認してくれて、処方箋が正しいと言われました。



そんなこんなで結局3時間かかりました無気力

最近いつ行っても混んでいて待ち時間半端ない無気力

仕事復帰したら午前休で病院来て、午後からは仕事行きたいのにこのままだと午後の出勤時間に間に合いそうもないショボーン

かと言って採卵周期に毎回休みもらっていたら、あっという間に有休なくなるショボーン


復帰前に妊娠したかった悲しい



診察終わって思ったけど、今回採血なかった。

前回正常と言われたFSHの数値が知りたかったから採血して欲しかったな悲しい



そして、いつも飲んでる鹿茸大補湯がなくなりそうで、処方してもらいに行こうと電話をすると、急遽休診だと言われてしまい…。

数日間は繋ぎで、不妊治療の先生に処方してもらった当帰芍薬散を飲むことにしました。



粉末のイノシトールの他に今回からはサプリも追加して採卵に挑みたいと思います!!!