火曜日は午前中病院のため、離乳食を食べさせてから出発しようと思ったら、娘が珍しく起きなくて、旦那は離乳食を食べさせることができないので、お休みしました。




病院が早く終わったので一人でちょっと買い物。



昨年は購入できなかったので、今年こそ購入!

買わなきゃ当たらない口笛

連番10枚、バラ20枚購入!




その後はふらっと入ったお店で50%offで購入。

フェイラー



ワゴンの中荒らして帰ってきました泣き笑い




セリア購入品。





一度家に帰り、黒いパンツを求めて、旦那と娘とユニクロへ。

ユニクロで良いパンツと出会えず、もう一件別の服屋へ行きましたがそこでも出会えず帰ってきました。

黒いパンツ何着試着したんだ?って位、試着しまくりました。

う〜ん、中々これだ!って思うパンツがないなぁ。




毎週火曜日は離乳食のストック作りの日。

week4



10倍粥 小さじ4×7、小さじ1×1

野菜だし 小さじ1×3  new気づき

キャベツ 小さじ1×2  new気づき

大根 小さじ1×3  new気づき

ジャガイモ 小さじ1×6

にんじん 小さじ1×2

ほうれん草 小さじ1×2

さつまいも 小さじ1×3  new気づき

かぼちゃ 小さじ1×3

ブロッコリー 小さじ1×1  new気づき

りんご 小さじ1×3  new気づき



量は少ないけど、品数が多いから大変でしたアセアセ

手際良くやらないと時間ばかりかかってしまう。




火曜日の夜ごはん


​青梗菜とちくわのオイマヨ炒め


と、

娘のストック作りで使ったさつまいもの残りで、さつまいもの甘煮

と、

鮭を焼きました。

はじめてフライパンで焼いてみました。

焼き方の問題なのか?魚の問題なのか?グリルで焼いた方が美味しい気がする泣き笑い