10月25日

4m5d

3〜4ヶ月健診でした。



まずは身体測定。

身長:60.2cm

体重:5716g

頭囲:39.5cm

胸囲:39.5cm



診察室では、受診票に沿って問診。

娘は裸になり診察。

首も問題なくすわっていて、うつ伏せも問題なし。

もうすぐ寝返りしちゃいそうですね〜っと言われました。

お口の中を診る時は、毎回嫌がって泣きます大泣き



大丈夫だとは思っていても、健診が終わるまではちょっと不安。



娘、寝てる時と言うか、眠りに入りそうな時なのかな?めっちゃ首を左右に振ります。しかも何度も。わたしはあまり気にしていなかったのですが、旦那が気にしていたので、ネットで調べたら大人で言う寝返りをうつのと同じで、寝やすい体勢を探していると書いてあったのですが、健診で先生に聞いたら同じようなことを言っていたのと、身体を診てもどこか悪くてと言う訳では無さそうなので良かったです。

それにしてもそんなに首振って、めまいしないのかなー?って思います笑



次は9〜10ヶ月健診です。

と言われたのですが、母子手帳には6〜7ヶ月健診って書いてあるけど、6〜7ヶ月健診の受診票は送られてきていないからどうすればいいのかよくわからないですタラー



首すわりオッケーもらったので、この日の夜、スイマーバデビューしました。




本人全く楽しそうじゃない笑

しかも旦那は息できてるのか?苦しそう。ってずっと言ってるし笑い泣き

結局この日1回だけ使っただけ。

わたしは毎日でも使いたい位なのにな。