お昼ご飯後にシャトレーゼのこのアイス食べたけど、美味しくない煽り

家の冷凍庫がおかしいのか中のバニラがアイスじゃない。



お口直しにこれ。

味濃いけど今のわたしにはちょうどいい。




​バースデイでの購入品


チャイルドシート見に行った時に、旦那が買ってきたベビの退院着立ち上がる

【こんな感じのが良いとは事前にLINEして】





わたしの退院着が白なので、白が良かったのと、その後、外で写真撮る時にも着せたくて。



夫婦揃ってレース苦手だけど、この位ならOK

くまが一瞬familiarに見えたわ!

旦那は安すぎるのが気になったみたいだけど、わたしはむしろその位で良いと思った。

確か2000円しなかったです。



退院後水通しした時に、ちょっと生地が薄いかな〜と思ったのと、コンビドレスじゃなかった。

でも旦那がかなり迷って迷って決めてくれたみたいだから良し♡



それと産褥ショーツビキニ

柄は旦那チョイス。笑




水曜日の健診後に、前駆陣痛に耐えながら購入したのが、敷きパッド。



敷布団カバーかフィッティングシーツのどっちかも欲しかったけど、無地がなかったのでやめました。



スリーパー。




漂白剤。





​西松屋での購入品


退院日に購入。



おむつはパンパース。

【病院で使っているのがパンパースなので、最初は同じおむつのが良いと思って】

ちょうどSALE中でした。

左のがちょっと高め。でも今後のことを考えて右も試しに購入。



おしりふきはGOON。

【これも病院と同じ】

バラ売りしてなくて箱買い。



哺乳瓶洗うスポンジブラシ。

西松屋ブランドの安いやつ。




​un doudouでの購入品



固綿敷布団 70×120cm レギュラーサイズ
2つ折タイプ 厚み6cm ベビー布団用 ベビーベッド用
白 無地
un doudou 送料無料 [楽天] 



ブログ読み漁っていて見つけた時に良さそう!って思いました。

あかちゃんは寝ている時間が長いので、敷布団は良い物をと思い購入しました。

わたし達もトゥルースリーパーを使っていて、似たような感じで、ちょうど良かったです。

長く使えるようにレギュラーサイズを購入。




​哺乳瓶


哺乳ピンの記事にupした義妹チョイスの哺乳瓶ミルク



Pigeon 240ml、新生児用の乳首

ChuChu 150ml

こちらは乳首のサイズup不要みたい


ほほえみのキューブ




​Amazonでの購入品



車が白なのでシンプルに。

特殊吸盤タイプ。



とりあえず最低限は揃ったかなと思います。