●第三者行為による事故による障害年金請求
自動車事故などのように、その原因が第三者による行為であるものを「第三者行為による事故」と称します。
この「第三者行為による事故」による傷病が原因で、医療機関を受診し、これが初診日として障害年金請求をするケースがあります。
この時、加害者から損害賠償金を受けていることがあります。
その場合の損害賠償金と障害年金の調整はどのようになっているのでしょうか。
続きは、当事務所が運営している金沢中央障害年金センターのページからご覧ください。
http://knenkin.saloon.jp/20170621624/
※クリックして頂けると記事の更新をがんばれそうです。
よろしくお願いします。
![]()
にほんブログ村
![]()
にほんブログ村
![]()
にほんブログ村
