5/20の格闘番組(パンクラス296)のビデオ視聴なう←いまさら感 いろいろ満載(苦笑)

人が失神してピクピクしてるの、生まれて始めて見ちゃったよ〜

↑あ。この写真は まだ大丈夫な場面だから…いや、でも苦手な人がいたらゴメン。

━━━━━━━━━━━━━

そう言えば

格闘番組見てると「これ、カードゲームにできるな」っていつも思うんだよね(まぁ、興味ない人は飛ばし読みしてね)

遠距離カードだと
「ストレートパンチ」(2ターン必要。20ダメージ)
「ジャブ」(1ダメージ)
「ガード」(ローキックのカット・ミドル・ハイの3種類、タックルはガードできない、種類によってはキックと同時に出せる)
「飛び膝」
「タックル」(2ターン必要、相手の次ターンは近距離用カードしか使えない、ガードのカードを無効にする)
「キック」(ロー・ミドル・ハイの3種類、ダメージは色々)
「ガードしながら接近」(次のターンはお互いに近距離カード)

他には近距離カードとか4点ポジションカードとか。

使い捨てじゃなくランダム選択でもない、好きなカードをジャンケンみたいに出して戦うゲーム。50ダメージで終了

━━━━━━━━━━━━━

…みたいなやつ。いや、詳しいルールは考えてないけど(苦笑)

あれっ、なんか急にマニアックな話に(苦笑)こういうのって、もう出てるの?僕 最近はテーブルゲーム全くやってないから知らないんだよね。