今まで僕は

①アメーバでアカウント取得してブログ書く

②そのブログ「何か違う」って思って書くのを止める

③新しくアメーバのアカウント取得してブログ書く

④新しいブログに夢中になって古いアカウント放置

⑤古いアカウント削除

これを繰り返し繰り返しやってた(苦笑)

このブログは(たぶん)8つ目。新しくアカウント作るのは、まぁ毎回違う理由があるんだけど。

例えば

クソ真面目な内容のブログやってても、たまに暴言吐きたくなる時もあるでしょ(吐くと言うか、書くと言うか)

そしたら新しくアカウント作るしかないじゃない?(まぁアカウント2つ同時に維持しても良いんだろうけど)

あと、読者の反応が鈍かったり

とにかくブログやってて なんか色々がっかりする事ってない?

僕はその都度アカウント新しく取得してるんだよね。

━━━━━━━━━━━━━

そうそう、このブログ

自己紹介とか説明なしで書いちゃってるよね。いや、毎回毎回 自己紹介するのも大変だからねぇ(苦笑)

あと他にも理由があって

ツイッターとかでは おなじみな光景なんだけど、自分の事を書けば書くほど「そこを攻撃してくる奴」がいるでしょ?

例えばネットで口論になった時に

「お前、オタクのくせに」
「お前なんかDQNのくせに」

みたいな謎のやりとり(苦笑)だから、ブログで暴言吐いてる僕が自分の事を詳しく書くのもねぇ

それと、自分の事を詳しく書くと

身バレの可能性も上がるしね

━━━━━━━━━━━━━

僕が登録したこのジャンル

上位の人の某ブログを一気に読んだ事があったんだけど

住んでる家

ほぼ特定(苦笑)

赤の他人で家が分かっちゃうくらいだから、万が一知り合いがブログ読んだらって思うとねぇ。

あ。言っとくけど良い子はマネしないでね。僕以外の人間には特定できないからね。

━━━━━━━━━━━━━

まぁ とりあえずブログの予定。

何でも書くつもりだけど、オタクな話が多いかな。それとクイズとか豆知識の話。

だからたぶん、このジャンルには いられないだろうね。いや、何でこのジャンルにしたんだろ(苦笑)

━━━━━━━━━━━━━

この記事で分かると思うけど、以前はダラダラ長文書く事が多かったよ。

でも頑張れば頑張るほど、読者の反応が気になっちゃうでしょ?

で、結果。大抵がっかり(苦笑)みんなそうだよね?違う?

だからツイッターのように短文を書く予定。ホントはアメブロじゃなくてツイッターでも良いんだろうけど。リプライとか、鍵アカのリツイートとかイラッとする機能満載だからねぇ。あのボタンが撤去できたらなぁ。

━━━━━━━━━━━━━

そうそう。一応次のアメンバー記事にコメント欄を設置しとくよ。まぁ、アメンバー申請してくる勇気ある人はいないと思うけど(苦笑)