こんちわ『管理人』です‥しれっと連投です🤫


この日は8時前に帰宅しシャワー浴びてひと眠り😴

小一時間で起きひとり冷たいそうめんを食べながら反省会をしてるうちに熱くなってきてしまい「よし❗これからハゼ釣りじゃ😠❗」てんで小物を用意❗

と云いながらいつでも行けるようにはしてあるのよね😁
こんなトートバッグに道具を詰め込み‥
行ってきたのは魚影が超激減してる『新左近川親水公園』‥岸辺のゴロタ場を覗いてみるとハゼの魚影が全くありません😫
良さげなんだけどね‥
う〜ん‥
今の時期って‥
こんなに‥
小さいの❓
実を云うとちょい投げ以外でハゼ釣りしたのは今回が初めてなんですが‥5号の針ですら大きそうな感じ💦
結局‥たったの3尾で終了😭💦

して いまから50数年前‥オフクロが勤務先の社員旅行でハゼ釣りをしたらしく帰ってから自分に云いました‥「ハゼってバカだから誰でも釣れるんだよ😄」「どのくらい釣れたの❓」「100匹くらい😄」と‥この言葉はいまでも何故かキョ〜レツに憶えてて『ハゼ=バカ』とず〜っと思ってました💦 で今日気付きました‥バカ(ハゼ)も釣ることができない管理人は大バカモノだってね😢💦
いやぁ~もうダメだわ‥ぜんぜん釣れん😭💦