こんちわ『管理人』です😃


この日は千葉の印西市に武蔵野うどんを食べに『鈴や』さんと云ううどん屋さんへ‥と予想はしてましたが待ち客多数😫💦

して待ちのルールが‥

『オーダーして代金前払いしたのに待つ』という方法なんですが自分はこの待ち方はと〜〜〜ってもキライなんでそそくさとパス😞


つぎに向かったのは『洋風食堂リベルタ』さん‥

車中で「今日はちゃんと二の矢は用意してますよぉ😁」と軽口を叩きながらお店の駐車場へ‥ランチ営業は14:30までなんですがラストオーダーが13:30‥時計を確認すると〜‥13:35でアウト〜❗


三の矢を持ってなかったので途方にくれながら街道を流してると‥昔懐かしい食堂を発見❗

『食事処ふたご亭』さん☺️
店に入ると座敷にカウンターにテーブルとホント昔の街道食堂です😃
オーダーしたのは‥
『豚肉とタマネギの旨塩焼』😊
味付けは自分好みなんですが‥肉が(たぶん)豚コマなのがどうにも気になる🤨片栗粉をまぶすなり下処理すれば全体的に柔らかくなり万全かなと💦
でもペロリと完食😄

しっかしわかってた事とは云え千葉の道路は混みますな🫨💦

ごちそうさまでした😆