こんばんわ『管理人』です😃


今日は『team蕎麦の会』の例会日😄

まずはいつもの時間調整で『袖ケ浦海浜公園』😅

9時前に会長をピックアップし行ってきたのは茨城県は境町の蕎麦屋『蕎楽』さん🙂

最近の例会は心から「美味い❗」と云える蕎麦に出会えてないような😩

そんな舌をリセットする意味と初心に還ると云う意味でのチョイスです😄

開店時間をちょっと過ぎただけなのに既に3組ほどの先客が💦
席に座りまずは‥
『カンパ〜イ🍺』😁
して‥
『玉子焼き』😋
会長は食べないので管理人がすべて片付けました😵‍💫💦
そしてメインは‥
『白えびの天もりそば』を十割で😋
アップで💦
やっぱ美味い😋❗
ただ前回 十割を食べた時は黒くて太めの蕎麦だったような‥あと風味が若干🤔まぁ気にすまい😄💦
でも食べ心地は十割のソレ😊
コチラは『白えびの天麩羅』☺️
抹茶塩で美味い😁👍
美味い蕎麦は蕎麦湯も美味い☺️
さすがのクオリティの完食😄
『蕎楽』さん‥
じつは『team蕎麦の会』で最初に訪れた蕎麦屋さんでして‥それまでも『釣り〜蕎麦屋』と云うパターンで会長と食べ歩いてたのですが納得いく蕎麦屋にあたらず‥チト遠いけどゼヒ会長に食べてもらいたいと思い千葉から茨城まで引っ張ってきたのがきっかけ☺️それ以降 月イチのパターンでの蕎麦の食べ歩きが始まりました😄
来月は『team蕎麦の会』と『teamテトラ浜』のダブル例会の予定😁

ごちそうさまでした😆