こんばんわ『管理人』です😃

 

先週末は横浜へ先祖の墓参り🙂

とは云っても毎回彼岸より桜の開花に合わせてるのが習いでして💦

途中で都営浅草線に乗り‥

京成の車輌だったので『京成パンダ』と‥

『思いやりステッカー』を☺️
途中駅で京急に乗り換え‥
赤い電車で横浜駅まで旅行気分😄
 
して墓参りに向かうまえにランチをと考えたのが相鉄ジョイナスにある『横濱一品香』さんと本店と比べると比較的空いてる『勝烈庵』さん‥う〜ん悩みますな🤔
「まぁ麺のほうがオナカに軽いだろう😄」と『横濱一品香』さんへ‥
オーダーしたのは‥
自分は『サンマー麺』女房は『絶品タンメン』の共に点心セットを😊
きました『サンマー麺』😃
もうね‥餡のとろみ具合が絶妙すぎて
美味すぎる😋❗
コチラは『絶品タンメン』😋
琥珀色のスープの昔からのタンメン😊タンメンはこうあるべきと云う手本だね😄
自分等が住んでるとこにもタンメンの店があり食べに行きましたが白濁したスープに過剰に太い麺‥食べ終わったあとで「アレをタンメンて云ったらダメだよね😓💦」などとつぶやいてましたっけ😁‥
スープを飲ませてもらいましたが美味かったです☺️
食べかけでアレだけど『カスタード饅』
『ごま団子』
『杏仁豆腐』
また来ようと思わせる完食😄

『横濱一品香』さん自分の周りでは結構知れてる店で‥
妹との会話で‥
妹が「お墓参りのあとは『一品香』って店でラーメン食べて〜‥」と話してて行動が一緒で驚いたり😁💦
埼玉から横浜に嫁に行った会社の元事務員の子も‥
「〇〇さん‥『一品香』って知らないでしょ😁」と問われたり‥
また近いうちに食べに行こっと😄


ランチのあとは御先祖様の墓参りをしその後は横浜を流れる大岡川の桜を見物に行きましたが‥
人が多くて💦
しかも肝心の桜も満開にはいま一歩ってトコでして💦
早々に場所を京急の黄金町に移動しましたが桜は見事でしたがとにかくうるさくてうるさくて❗人の喧騒だったら許せるけど音楽を大音量ってのは‥ねぇ〜😩
あまりに艶消しだよね😵💦

ごちそうさまでした😆