こんちわ『管理人』です😃


イキナリですが‥

今年のチョイ投げのレベルアップを狙ってリールを買ったんです😊

早速 メインロッドである9ftのテレスコルアーロッドに装着しようとしましたが‥

は‥入らない😢💧💦
どうしよ😩かくなる上は女房に黙って中古の10ftロッドでも仕入れましょうかね😫💦

で土曜の『team蕎麦の会』の記録です😃
なんだか久しぶりの『蕎麦の会』‥管理人はアホだから家を出るのを1時間見誤り時間潰しをする『袖ケ浦海浜公園』に着いたのが5:15‥辺りは真っ暗😰
たっぷり3時間ほど寝まして😴

会長をピックアップしたのが8:50‥今日の目的地は茨城県は牛久市😁
古民家を改装した『長竿亭』さん😃
古民家をリノベしたんですかね🙂
御品書には『天せいろ』は無く『もりそば』『海老天』『湯葉天』『川えびかき揚げ』をオーダー😄
まずは『スーパードライ』『ドライゼロ』でカンパ〜イ😄🍺
きましたが‥
『川えびかき揚げ』ってこ〜ゆ〜タイプなのね💦
コチラが蕎麦‥薄緑色で美味しそ😋
汁も口コミでは『しょっぱくて〜‥』とありましたがなかなか美味😄
でも ちょっといただけなかったのは天麩羅‥
写真は湯葉天なんだけど淡い天汁に浸けてもイマイチ自分には美味さがワカラナイ😣💦
海老天もカラッと揚がってるように見えるけど食べてみると「なんだろ🤔」て風味😩これは自分だけではなく会長も同じ意見でした😵
蕎麦が美味かっただけに残念です😓
蕎麦屋探しの難しさを痛感しながらの完食😄‥オカラはお残し💦

今年の『蕎麦の会』は天麩羅が外しまくりですね😥💦
来月の『蕎麦の会』は初期に行った境町の蕎楽か野田市の古奈金でも行って初心に還ろうか?‥なんて話しながら袖ケ浦へ‥

ごちそうさまでした😆