おはよ〜ございます『管理人』です😃


今年の釣りの総括‥と云うか腹が立ったことをツラツラと毒を吐かせてもらいます😡


今年はチョイ投げ中心に釣りをやってましたが先々で道具を値踏みされましてね😡


まずは今年一発目の逗子海岸で‥

ルアーロッドで3色手前を探りながら釣り歩いてる時に釣り用ベストにダイワの『投魂ホニャララ』のTシャツを着てる釣り人に‥

にこやかに「やっぱポイントは4色手前ですか😃」と尋ねると‥「はぁ?オレ8色投げてるからわからない❗」と感じ悪い返答😡

その後 地元の釣り人(師匠)に挨拶し海底の話や釣れ方の話にポイントの読み方を議論してる時に師匠が「凄い格好のヤツがいるね💦」と聞くんで「なんだか8色投げてるんですって❗」と云うと「逆に8色なんてサカナ居ねぇよ❗だからアイツさっきからクーラーに座りっぱなしなんだよ😁❗」と‥

これだけなら近場を知らない湘南キャスターで終わるんですが帰りに手洗いに寄ったトイレで顔を合わせてしまい感じ悪いからシカトしてたら8色ヤローから「結構 釣ってましたよねぇ😃」と❗心のなかで「釣ってるの見てるなら近場を探れバカ❗」とアタマをペコリと下げてスルーさせていただきました😠


次の値踏みされたのは‥

新浦安の日の出堤防で釣りをしてる時にジジイが(たぶん)35号クラスの投げ竿を持って近づいてきて「どうだい?」と「いやぁアタリませんね💦」と答えると返した答えが「ソレ(投げ竿)じゃあ‥ねぇ」と😡その時に使ってたのはダイワのパワーキャストの23号‥理由は隣の高洲地区は3色くらいでケリが付くから❗

その後もイイ気分で釣りしてた管理人の気分を害するジジイ❗アタマきたから帰ろうと思いエサをあげたんですが‥そこでジジイの云った一言「(ジャリメ)太いなぁ」‥ざけんなよジジイ❗なにが「オレはいつもT-ポートで細いジャリメ買ってる」だ❗餌勝の方が細いっての😡❗


写真もなくグダグタと愚痴ってしまいスミマセンね‥こ〜ゆ〜輩達は圧倒的な釣果で潰すしかないかな😠とも思うけどそんな腕も持ってないと‥

って事は変なヤツを見分ける嗅覚を磨くしかないのかな?


来年は楽しく釣りしたいから顔見知りしかコッチから声掛けねぇ😡


あと当本人や関連してる方もいるとは思いませんが‥もしいても発言訂正しませんので💢❗