こんばんわ『管理人』です😃

 

この日のランチは鰻😊

と云うのも このまえ横浜で食べた鰻がどうにも納得できずに一年前に行き美味しかった埼玉は吉川市の『江戸一』さんへ😄屋号の読み方は『えどかず』ね😁最寄りのバス停からは5分くらいですがバスは片手で数えるほどしか来ません💦

 

さて脇道を奥へ奥へと進むと‥ほぼどん詰まりに店があります😃

店の写真を撮り忘れたんで去年ので誤魔化し😁


店に入ると先客が3名ほど‥自分もそうだけどこんなわかりにくい店によく辿り着けるね😁💦

オーダーしたのは‥

『うな重 上』😋
ほぉ〜😃
ほほぉ〜😄
かぁ〜❗やっぱ美味いや😄
1年前にも書いてますが『江戸一』さんは関西風の直焼き‥関東風みたいに歯が無くても噛めるとは云いませんがふっくら柔らかで皮もパリパリ😊あの嫌な小骨のアタリも皆無です😃
この直焼きの鰻にガッツリ関東風のタレが絡むと不味いはずがない😋
ホントにアッと云う間の完食😄
会計時に‥
「1年ぶりに食べたけど美味かったぁ😊」と云ったら店主が「1年とは云わず半年後に来てください😄」と‥すると女将さんが「いや3ヶ月後に来て‥1年後に(店が)あるかわからないからね😁」と相変わらず陽気な御夫婦です😊
あとここのお吸い物は永◯園だからね😁
 
ごちそうさまでした😆