こんばんわ『管理人』です😃


先週の土曜は『team蕎麦の会』の例会日😃

んで2回目の『長野遠征』へ行ってきました😊

この日の関東は朝から雨模様💦

でも雨だからか?アクアラインはガラガラで予定通り6:30に会長をピックアップ😃

会長宅から蕎麦屋さんまでナビ検索すると‥蕎麦屋さんの開店時間が10:45なのに到着予定時刻は9:30😩💦‥途中の🅿️で時間調整をし開店15分前に現地到着😃


行ってきたお店は‥


『香草庵』さん😃
蓼科・八ヶ岳の別荘エリアにお店があります😃
車内で待ってると店主がやってきて「どうぞ」と😃
店内はお洒落な洋風😃
このお店 じつは『天せいろ』 がないのでオーダーしたのは‥
『十割せいろ』と‥
『天婦羅盛合せ』のAを😋
店主こだわりの蕎麦をひとくち‥
旨味が凝縮されてて美味い☺️
いろんなクチコミで「蕎麦が短くて〜‥」とのコメントが散見されますが十割蕎麦だもん当たり前じゃん!逆に長い十割蕎麦の方が十割かどうか怪しいってんだ!
汁は辛口で『team蕎麦の会』の好みです😊
海老天も薄衣で美味いなぁ😊
かき揚げも甘くてホクホクして美味かったです😃

ただ食べてる途中で‥
「なんかオナカが重いなぁ😔」
「なんでだろね😔」
と会長ともに決して量は多くないのに最後は四苦八苦😵💦
すると会長‥
「信玄餅ソフトだな😖と‥
じつは途中の🅿️で時間調整の時に美味しそうな『信玄餅ソフト』を見てしまい少食なオッサン2人は‥

食べちゃった😩💦
食べてる最中は‥
「すっげぇ美味いっすね☺️」
「ソフトクリームなんて10数年食べてないよ😊酒も飲むけど甘いのも好きなんだよね😁」
「子供のときは黒蜜なんて食べなかったけど‥美味いなぁ😃」
「ほら信玄餅が3つも入ってるよ😁」
そう‥このソフトクリームは信玄餅が3つも入っててコレが結構オナカに溜まります😩💦

ちなみに蕎麦がまずいわけでは決してないので念のため‥
ただ蕎麦湯は最初に出されると冷めちゃうよ😩
遠出のしがいのある完食😋

ぜんぜんマイナス点のない店ですが‥
会長は飲んでた外国ビールに不満気味😁
こんなの見ると「ン?頑固オヤジ?」と構えてしまいますが優しい店主&奥様が出迎えてくれます😊
今回も大成功😁
次回は途中の🅿️での飲食は厳禁!

ごちそうさまでした😆