トウモロコシ 美味しいですよね~

 

でも 僕はもう一生トウモロコシが食べられないんです・・

 

それはなぜかと言うと ある種のアレルギーだからです!

 

だけど別にカラダに異変が生じる訳ではありません

 

僕が トウモロコシを憎んでいるからです!

 

若い頃にトウモロコシの先物取引をやりました

 

先物取引には信用取引という制度があって 元本の10倍の取引ができます

 

100円の自己資金で1000円分の売買が可能なので

 

儲けも10倍になる という仕組みです

 

でも・・ 世の中にそんなに上手い話があると思いますか?

 

相場が値崩れしたら 追証という保証金を支払い売買契約を維持します

 

そうしないと今までに注ぎ込んだお金の大部分が損になってしまうからです

 

まさに ハイリスクハイリターンの典型です

 

当時の僕は自分が勝つ姿しか想像できませんでした

 

欲に目がくらんで 何の根拠もない自信に突き動かされて

 

気が付けば損失が数千万円にも膨らんでいました

 

そうなると本業の仕事さえも手につかない状態となり

 

負の連鎖が止まらず役職も降格になってしまいました・・

 

なんかもう 落ちるところまで落ちるると多少冷静さも取り戻し

 

あー 僕ってバカなんだな・・ としみじみと思い知らされました

 

全世界のトウモロコシの作付け状況なんて軍事衛星とかで分析しないと

 

分かる訳ないじゃん!

 

そこでもう僕にはギャンブルの才能はないし現実を受け入れる勇気もないんだ・・

 

と わかったのでその時点で全て損切して受け入りました

 

いや~ 大変だったな・・ 借金を返済するのは・・

 

昨今 株価が最高値を更新して株取引に興味がある方もいらっしゃるでしょう

 

株の場合 信用取引は元本の3倍まで可能です

 

あなたも一獲千金 狙っちゃいますか~♪

 

僕は自分の愚かさを忘れないために もう一生トウモロコシは食べない!

 

と心に誓いましたが みなさんは何かを食べれなくなってしまうような状況に

 

絶対 ならないで下さいね♪