実は僕 現代医学でも治せない不治の病にかかってます・・

 

長い人生の中で いろんな困難を乗り越えてきたつもりです

 

でも こればかりは未だに克服できていない・・

 

そう! 音痴なんです!

 

バンド時代も みんなマイクがあっていいな~ 俺にもマイク付けてよ!

 

というと 全員から 絶対ダメ!と言われました・・

 

自覚症状がない訳ではありませんが 僕が歌うと

 

誰だー! カラオケで般若心経唱えているのは? とか

 

誰だー! ニワトリを絞め殺している奴は? という評価です

 

耳では音程を聞き分けられるんですけど それを自分の声に変換できないんです・・

 

こうなってくると自分の音感さえ疑わしく思えてきます

 

僕がドだと思っている音階は みんなからするとファなんじゃないのか・・?

 

音程に自信がないから歌いながら音を探してしまい

 

謎のビブラートが発生していまい 仕舞いには声がひっくり返るという

 

かなりヤバイ音痴なんです・・

 

だから 余計に人前で歌うのが恥ずかしくて嫌なんです!

 

でも カラオケに行けばお付き合いで1曲や2曲歌わないとですよね・・

 

なので今は 優里さんのドライフラワーとペテルギウスを練習してます

 

優里さんの歌 好きなんですよね~

 

優里さん自身も好きなんです

 

新宿でお見掛けしましたが 路上ライブとか後進の育成に親身になって

 

手助けしているお姿が とてもスンバラシかったです!

 

僕も優里さんの爪の垢を煎じて 後進の一助になれれば嬉しい限りっす!

 

今度 優里さんのライブに行ってみよ~と♪