今日 外出先で何気なく自分の姿を鏡で観たとき

 

なんか違うな・・ と思いました

 

その時もダウンを着ていましたが もこもこのシルエットが

 

もうオーバーサイズっぽい着こなしは見飽きたな・・

 

流行や流行りのシルエットの中に宝物がある! とは思えないんですよね・・

 

なのでタイト目なシルットのタトラスを買いました

 

ほんとはMA-1タイプのタトラスが欲しかったんですけど 

 

もう売ってなかったです

 

サイズも自分フィットの物が無くてワンサイズ下を買いました

 

もともとタイト目なダウンが欲しかったので目的は達成できましたが

 

あまりにもタイトすぎてインナーにロンTしか着れません・・

 

でも自転車通勤なので自家発電するから東京の最低気温なら耐えられます!

 

今は欲しいダウンがあるならば夏の時期に買っとくべきです!

 

企業側も売れ残りによるロスを減らすために最小ロットしか作りません

 

流行というムーブメントを作り出すために過少販売でも単価を上げて

 

ブランド力を重視した方が儲かる! からです

 

僕なんか まんま企業側の思惑に乗せられているよな・・

 

シュプリームってブランドがあるんですけど サザンの桑田さんが着ていて

 

流行に火が付きました

 

ただのTシャツがシュプリームというロゴを入れるだけで

 

3万円で売れるんですよ~

 

僕も含めて 冷静になろうよ!

 

物の価値 値段は流行が決めるもんじゃない!

 

自分にとって どれだけの価値があるか? じゃないのかな・・