年末にやっていた「とんび」を録画して観ています

 

だめだ このドラマ! 観るたび涙腺が崩壊して情緒不安定になる!

 

自分の経験と重なってブルーになる場合もあるので閲覧注意です!

 

それだけ秀逸な作品なんでしょうね~

 

重松清さんの作品はどれも完成度が高く隙が無い気がします

 

心の琴線に深く刺さる技法は 僕の中でやめてくれー!

 

そうならないでくれー! といつも叫んでしまいます

 

まだ全部観ていないんですが 真冬の海岸であきらの背中にみんなが手を添える

 

シーンではワンワン泣いてしまいました

 

それもこれも お母さんが事故で亡くなってしまうからです!

 

大ケガはしたけど一命は取りとめて あきらの成長に関わるストーリーも

 

観てみたいです

 

あんなステキな女性はフィクションの世界でしか存在しないでしょうけど

 

フィクションなりに あきらのために何ができるのか知りたいです

 

僕も子育てには後悔や懺悔ばかりです・・

 

如何せん とんびの安男のようにバカな男なので・・

 

もっと こうすれば良かった・・ とか こうすべきだった・・ みたいにね

 

でも レベルは低いけど 当時の自分ではソレが限界だったかもな~

 

子どもの中学受験は家族みんで取り組み戦う団体戦です

 

合格した時は 嬉しくて嬉しくてお寿司屋さんでお祝いしました

 

貧乏なので塾のお金とか めちゃ掛かって借金もしたけど

 

子どもへのタスキは繋げた繋げたかな・・?

 

嬉しくて嬉しくて トイレに行くフリをしてずっとトイレで泣いてました・・