年末の忘年会太りからのお正月太りが加わり かなり太っちゃったな~

 

5段階の警戒レベルで言うと 今はレベル3ですね

 

レベル3が僕のエネミー・ライン(防衛線)です

 

別にレベル4や5になってもいいんだけど痩せるための苦労が倍増するので

 

レベル3の時点で火消しをした方が自分が楽なんです

 

レベル4を過ぎると運動すること自体が億劫になります

 

カラダが重くなるとトレーニングの辛さは体重×2乗3乗と増してしまうので

 

さあー やろうー!という精神力に多大なエネルギーが必要となります

 

そうこうしているうちにバーティカル・リミテッド(垂直限界)を超えてしまいます

 

そうなってしまうと 人は開き直ります

 

太ってしまった自分を擁護するために 自分自身にもウソを付き

 

言い訳をして 太っていると何か他人に迷惑掛けてますか?

 

みたいに 論点のズレた主張をしてまでも自分を守ろうとします

 

肥満と高血圧はセットなので 血管という体内の供給網が寸断されれば

 

20代や30代でも 死に至ります

 

僕は生きるために食べているのではなく 食べるために生きているのです!

 

食べるのが足し算だとすれば トレーニングは引き算かも知れません・・

 

借金は大きくならないうちに返した方が 断然 楽ですよ♪