私の大学生活は雨によりマイナスのスタートで「ああ、ついてないなあ」と思いながら日々を進めてるわけで






雨ってひとをどん底に落とす悪いやつだとおもう。一生おまえとは仲良くなれない気がするね。






ここまで雨を嫌う理由はふたつあるんです。







まず傘が苦手な私は傘をさしてても濡れるんです。長い髪も毛先の方はお風呂上り靴の中は大洪水。こんなんでテンションあげれるわけないんですよ。わかりますか?


リュックの中のファイルの中のプリントですらびちょびちょになるほどの傘苦手芸人なんです。



誰か私にコツを教えてください。






あとはあれです湿気によって髪の毛がまっすぐになります。クセっ毛の方からしたら贅沢な悩みだな!こっちはくるくるぱーだぜ!ってかんじだとおもいますが猫っ毛+ストレートの私にだって言い分はあります。



猫っ毛ってわかります?細くて柔らかいんですよ。いやこれだけならすごい良い髪の毛じゃないかってなるかもしれないですけど巻きにくいうえにまとまりづらいんです。要するにアレンジ力ゼロです。これにプラスしてストレートとかもうやばいじゃないですか。まっすぐから変えることなんて出来ないんですよ。



考えてみてください。まっすぐに生きてたって楽しいことないでしょ?やっぱたまには道をはずれるから人生って楽しいんじゃないですか。髪の毛だって一緒です。こんなんじゃ楽しくないんですよ。わかりますか?



その嫌いな髪の毛を必死にコテで痛めつけ遊んでみてるのに雨はその努力を全部さらっていくんです。泣きたくなります。




これだから雨は嫌いなんだ。




しかし自然現象と戦って私が勝つわけがないんです。だからこれからも必死に逃げ続けなくてはならないのです。はあ。私ってなんて非力なんだ。







昨日は宝塚を見に行きました。



photo:01





花組公演オーシャンズ11




原作を見てないのにすっごくすっごく楽しめました。



4列目で出演者が前の方に来ると顔がばっちり見えるんですよ。それでもオペラグラスを使ってさらにズームで見ちゃったりして。途中蘭寿とむさんと目があった気がしたりああなんてかっこいいんだ。うおおおああああああってなったり。




次のBASARAの公演も絶対見に行こう。真田幸村嫌いだけど伊達政宗派だけど見に行こう。推しは元親だけど。






今日はオーシャンズ11借りておうちでまったりみようっと(´・_・`)




















キャンパスライフを全力で楽しむためには何をすればいいのだ













iPhoneからの投稿