マニアックな通信教育 | 怪傑!あなたの婚活バディ「仲人☆ヒロジュン」が行く

怪傑!あなたの婚活バディ「仲人☆ヒロジュン」が行く

2024年からは、新たに!
個人の結婚相談所運営に”テコ入れ”する専門家『ひろじゅん』
としてよりスケールの大きな婚活応援にチャレンジしています✨

「かけはぎ」


あるいは


「かけつぎ」


って聞いてもピンとこない人は多いかも。


洋服の穴あきやかぎ裂きを修繕する技術なんやけど。


実はこの通信教育を受けています♪


20代の頃から興味があって、資料請求したりして調べてたんやけど、タイミングが合わずに出来ていなかった勉強。


自分のお洋服が虫食いとかになって、リフォーム屋さんに「かけはぎ」の修繕に出すと小さいものでも何千円、生地の種類や穴の大きさによって何万円も費用がかかるんねん!


それだけ高度な技術が必要やってこと。


きれいにかけはぎされた洋服は、ほんまに何事もなかったような状態に戻るねん☆


ほんま最初にこの方法を知った時は衝撃的でした。


細かい作業で大変ではあるけど、やりがいも感じられる勉強です。


9回の作品提出が課題やねんけど、やっと1回目のの課題が仕上がりそう♪


コツコツ頑張りま~す♪


奥サマの特権をいかして(笑)