就職&開業セミナー | 新潟柔整専門学校の公式ブログ

就職&開業セミナー

これから就職活動が本格的に始まる2年生に向けて、

就活スタートアップセミナー開業セミナーを開催しました

 

就活スタートアップセミナー

就職活動の始め方から求人票の読み方、敬語の使い方など一連の流れを学びました📝

 

生徒のほとんどが初めての就職活動です

春休みを使っていろいろな接骨院や介護施設、企業などを見学に行く生徒など就職活動の準備をする良い機会になりましたキラキラ

 

開業セミナー
テーマは、「独立開業」の基礎知識!



柔道整復師は個人で接骨院や整骨院を開業することができます✨
セミナーでは、独立開業をする上での事業計画の考え方からマーケティングの基本知識など幅広く学びました📝

将来の夢が接骨院の開業という生徒はもちろん、まだ開業を考えていないという生徒にとっても柔道整復師の可能性を考える良い勉強になりました💡