✩NCJT トレーナー部✩ | 新潟柔整専門学校の公式ブログ

✩NCJT トレーナー部✩

こんにちはビックリマーク


毎日暑い日が続きますね~あせる


今日は本校のトレーナ部の活動の紹介ですニコニコ




本日の勉強はテーピング爪先


みんな、あーだこーだ言いながら頑張って巻いてます笑
















テーピングはただ綺麗に巻くだけではなく、

立って実際に動いた時にある部分が食い込んでいたいビックリマークとか

全然制限が効いてないビックリマークとかあってはダメなんですDASH!


みんないまはやっと綺麗に足関節が巻けるようになりましたグッド!


ただ機能的なテーピングまでは出来ていませんメモ


個人個人に気になるところをアドバイスし、徐々に上達していくと思います合格


活動は校内ではテーピング手技の勉強、


校外ではトレーナー活動トレーニング指導を私の指示のもと行っていますグッド!


もしトレーナー希望で新潟柔整専門学校に入学したら、ぜひ顔出してみてくださいね~チョキ