スタッフとの対話が大事 | 佐藤のPoint of View

佐藤のPoint of View

動物病院のコンサルタントとして、日々気づいたことを書いていきます。 at 株式会社サスティナコンサルティング

佐藤です。

 

先日、ある会員動物病院様のところにお伺いしました。

 

時流の話などさせて頂いたが、参加されたスタッフさんの意識が高く驚きました。

特に、いい意味で貪欲であり、様々な事を吸収し常に変化し成長し続けようとする意識を感じました。

 

社長に、どうして自発的に行動するようになった経緯を聞いたところ、

スタッフとの面談が大事だったとの事でした。

 

しっかり、スタッフと向き合い話を聞き、受入れる事がポイントであり、

受入れてくれたスタッフが、イキイキとし意見を出すようになったとの事です。

 

 

このような話を聞いていて、昨年、弊社のセミナーにご協力いただいたホテルグリーンコアの金子社長の話を思い出しました。

 

これからの動物病院のイノベーションを起こす意味でも、スタッフさんとの対話が大事だと感じました。