スキー専用スポーツ下着

スキー専用スポーツ下着

スキーやスノーボードの防寒、保温対策に。通気性が良く蒸れないスポーツインナー。

Amebaでブログを始めよう!
スキーは、気温の低い雪山でおこなうスポーツですので、フリースやジャケットなど、保温性や防風性の高いウェアを重ね着しておこなうのが通常です。

また、ニット帽やグローブなどで、体の末端も冷えないように、防寒具も身に着けておこないます。

そのような完全防備であれば、外気の寒さ対策は十分ですが、何度か滑っていると体が温まり大量の汗をかくため、汗冷えを起こす事があります。

汗冷えは、汗をかいたまま下着が乾かずに湿ったままになり、それが外気で冷やされて体全体がひんやりと感じるようになる状態です。

汗冷えは、急速な体温低下につながりますので、体力の消耗を早めたり、筋肉や関節の動きが硬くなりますので、ケガや故障の原因になります。

汗冷えを防いで安全にスキーを楽しむには、通気性が良く蒸れない下着がおすすめです。

すごいパンツがでた!究極の蒸れないスポーツ下着
スキーは、雪が多く降り積もる寒冷地でおこなうスポーツです。

スキー場は標高が高いため、平地の気温よりも低く、風が吹くと体感温度はさらに低くなります。

そのため、様々な天候を想定して、しっかり防寒対策をしておく必要があります。

それでも、何度かスキーを滑っていると、体が徐々に温まってきますので、自分が思っている以上に大量の汗をかく事があります。

下着が汗で濡れたまま、外気によって冷やされると、汗冷えを起こして一気に体全体が寒く感じるようになります。

一度雪山で体が冷えると、スキーを滑っていてもなかなか体が温まらず、疲れやすくなったり、集中力や判断力が鈍くなっていきます。

そのため、不意にバランスを崩した時や足場が悪い時などに、転倒しても体が寒さでこわばってしまい、ケガや故障の原因になる場合があります。

不快な汗冷えを防ぎ、快適にスキーを楽しむには、通気性が良く蒸れない下着がおすすめです。

すごいパンツがでた!究極の蒸れないスポーツ下着
スキーは、雪山でおこなうスポーツですので、保温性の高いフリースやジャケットなどの防寒具を着ておこなうのが通常です。

それでも、何度か繰り返し滑っていると、体が温まって大量に汗をかく事があります。

下着の汗がいつまでも湿ったままだと、外気の寒さによって汗冷えを起こしてしまうため、体全体がひんやりと冷たく感じるようになっていきます。

下着の汗冷えは、血管が多く集まる股間を集中的に冷やしてしまいますので、全身へ流れる血流を冷やして、体温を急速に奪っていきます。

スキーの最中に体が冷えてくると、筋肉や関節の動きが硬くなってきますので、ケガや故障を起こしやすくなります。

また、天候が崩れてきたり、吹雪いてくると、外気の低い温度と体の内側から冷えとで、さらに加速度的に体温が低下していきますので、集中力や判断力が鈍くなり、不意の接触やバランスを崩した時などにも、瞬時のリカバリーや重心移動ができず、大きく転倒してしまう場合があります。

汗冷えを防いでスキーを快適に楽しむには、通気性が良く蒸れない下着がおすすめです。

すごいパンツがでた!究極の蒸れないスポーツ下着