佐野ラーメン〜花の湯〜足利イルミ | snbhskのブログ

snbhskのブログ

ブログ(手書き日記含む)歴28年
一生書くだろう 死ぬ時に遺書書いたる

1/27  土


今日は足利方面へお出かけ

先週の息子の誕生日に

体調不良の家族が多く

まともにお祝いできていない

その穴埋めみたいなお出かけ


まず

佐野ラーメンの森田屋総本店

特にチャーシューがうまい
丼は小さいですけど麺がぎっしり
見た目以上にボリュームあります
わしらが入店したタイミングは
お昼の営業が終わる間際
わしらのテーブルの横の
空いたテーブルにラーメンが6個
配膳されまして
わしぶー「あ 多分まかないかな」
そおでした
さっきまで接客してくれてた店員さんが
隣でお食事を開始
わしはラーメン大好きなんで
職場のまかないで毎回出たら
嬉しいかぎり
心と舌と胃袋は大満足、もっと来やがれ
しかし
血管、脂肪、脳あたりは悲鳴を
あげそうだよな



お次は映画の聖地巡礼ってやつ
正月休みに見て
見終わるまでに5回泣いた作品
映画「湯を沸かすほどの熱い愛」
キャストは
宮沢りえ オダギリジョー 杉咲花 伊藤蒼
ざっくりストーリーは
余命宣告を受けた「宮沢りえ」が
残りのわずかな人生を
自分のために使うのではなく
残される家族の為に使う話
・家業の風呂屋の再建
・子供のいじめ問題
・旦那の浮気、連れ子問題
残り少ない余命なのでこれらの
問題を超特急で解決してくのが痛快です
それと伏線が多く
それらの回収が面白いのです
わしが見た映画の中で
間違いなく一番泣いた映画です

足利駅の近くにある「花の湯」さん
かなり趣きあります



映画のワンシーンを再現



普通の倉庫ですが
ちょいちょい映画に登場
エンディングテーマの
「きのこ帝国」の「愛のゆくえ」
これわかりやすいシューゲイザーです



最後に足利フラワーパークの
イルミネーション
7年連続日本一位の評価だそうです

ここが一番混んでました
お城の後ろの壁一面に
花火やら星空やらが描かれる
なんだろうね?
液晶モニター?プロジェクター?



こんなレベルのキラキラが
そこら中にあります



最後に
フラワーパークで遭遇した人
コスプレでしょうか?
すごく前衛的なファッション
この時の気温は0℃前後、風強め
連れの女性と記念撮影に夢中
印象的だったのは
撮影に夢中なっている後ろ姿を
見た時にこの男性のおしりが
小刻みに震えてました

やっぱ
寒いでしょうよ
おーっ!