発掘ホリデー | snbhskのブログ

snbhskのブログ

ブログ(手書き日記含む)歴28年
一生書くだろう 死ぬ時に遺書書いたる

11/26  日


今日は町内の環境美化活動

ゴミ拾って、花植えて

幹線道路の下の土手って

ゴミ多いのね

車からのポイ捨てだと思うが

前回はそこで壊れたタブレットを

拾いました

今回は町内の先輩がその場所で

金属バットを拾ってました

うーん、凶器の処分でわないと思うが

ゴミ拾いでナイフとか斧とか

落ちてたら怖いわな


ゴミ拾いの後は

石拾いに行きました、那須まで

以前に行った

那須の「トレジャーストーンパーク」

娘がとても気にいったらしくて

リピートしたいということ




なつかしい
こんな感じたったね

前回はわしは発掘しとらんのですよ
子供の見守り担当で
子供の補助のみをやってました


やってみるとちょっと
夢中になるんだわさ
茶色やら白い石だとつまらないけど
たまに青や紫の石を発見すると
興奮するのです


水が冷たかったね
前回はGWに行ったのでちょうどよかった



リザルト
秤が置いてあって
自分のお宝を計量ができます
一位から  嫁、娘、わし、息子
の順位でした


みんなで石を愛でている最中に
わしはそのへんの小石を拾って
自分の石袋の中へ混入させ

わしにやり「珍しいのあった」
キョロキョロびっくりあんぐり「わぁ 黒ーい なにこれ」
吹き出してしまったわ

ゲラゲラこれは石だよぉ