おはようございます晴れ

ブログ、だいぶお久しぶりになりましたあせる

かなり大きな台風が来てますが、九州の皆さん大丈夫でしょうか??
これから日本列島丸被りに通過みたいなので気を付けましょうね!!



今日のお弁当下矢印


クローバーBIGシュウマイ

クローバー鮭のギョニソとネギ炒め

クローバーたまごやき

クローバーミニトマト


BIGシュウマイは1個60円のお惣菜ですが、食べごたえあって肉肉しくて美味しいの照れ


ギョニソは鮭で珍しいびっくり

コーチャンフォーに売ってたので買ってみた!!




さて、この週末3日間は地元の祭りでした祭

私は山車の後ろを救護&護衛車として着いて廻ったのですが時速5キロのゆっくりゆっくり…右足がずっとブレーキしながらの運転は疲れました笑い泣き


今年は当番町なので神事も仕切らないとならなく、お神輿に神様を鎮座させる儀式も初めて見ました!!

お社から神様を白い布で覆って御輿に魂を移しているところ



御借殿で巫女さんによる浦安の舞い

3日目の夜は9町内集まっての競演

競演終わって他町内を見送る時に…おバカ娘笑い泣き



疲れたけど楽しかったニコニコ