こちらの続き

ちょっと時間空いちゃったけど…

竜神大吊橋で人様のバンジー飛んでるところを見て(LEOくんが飛んだ時のイメージをしながら)次は日立に戻って、マツコの知らない世界?でやってたらしい「絶対に行くべき2024年最強の開運神社である「泉神社」」に向かいました⛩️

入り口の鳥居を撮ったらナント右上から光柱がキラキラ

2022年に境内を散策していた宮司さんが発見した「泉龍木」、龍の頭みたい🐲!!
しかも60年に1度の甲辰に合わせて出現!?とか

その下には何とも澄みきった透明度の高い美しい泉があります。
毎分1500L涌き出て水深2mとか…

厳島神社

流れてる湧水で「水みくじ」をしているAちゃんとSちゃんニコニコ



写真には撮らなかったのですが、私とRちゃんは厄除け石に瓦玉を投げつける厄除けをしました。

そしてご本堂脇に「目洗の泉」があり石碑に水をかけて願掛けするんだけど、先に行った私とSちゃんは置いてあった柄杓で水を汲み目を洗うなかと思って、さすがに洗えないから洗う真似をして石碑に水を掛けるんだと後から気付いて大爆笑爆笑

何はともあれ一日心も身体も浄化された一日になりましたニコニコ

また大人の遠足行こうねウインク