おはようございますくもり

夜中から降っていた雨も小雨になりましたが、昨日と違って寒いあせる

今週は明後日が人間ドック、金曜日が渋谷と予定があるので寒暖差で体調崩さない様にしないとウインク



今日のお弁当下矢印



クローバーエビチリ

クローバースクランブルエッグ

クローバーさつま芋の天ぷら(お惣菜)

クローバーわらびのおひたし

クローバーミニトマト


エビチリ婆さんに合わせて作ったら私には辛さが足らなく物足りなくなった笑い泣き


皆さんのブログでタケノコ祭りになっていて羨ましかったら、我が家にも毎日毎日大量に堀りたてのタケノコがガーン


何回かは断りました汗汗


他にもワラビや蕗と旬の物が届いてますニコニコ

ありがとうございます音譜

暫くタケノコ、ワラビ、蕗三昧になりそうよ爆笑




さて、昨日は消防からボランティアでかすみがうらマラソン大会(5キロ、10マイル、フル、盲人の国際大会)の救護のお手伝いをしてきました救急車


今回の担当はゴール地点!!



気温も高くきっと足のつりや痙攣、脱水症も多くなるだろうな…と思ってたらやはりかなりの方がゴール通過して動けなくなったり倒れたりあせる

今年はBOSSの機転で担架だけじゃなく、車椅子と休ませる椅子を用意してくれたので大活躍!!

約8時間立ちっぱなしの救護に帰宅後私が足つってしまったり、今朝は足腰の筋肉痛ガーンガーン

でもランナーの皆さんが疲れてもゴールした達成感の笑顔に私もやり甲斐がありましたニコニコ

フルの優勝は二年連続ベンジャミン選手でした拍手