こんにちは雨雪雨

今日は午前中にACEのお墓参りに行ったら途中から雪がガーン

もう桜の開花時期なのにあせるあせる

寒い一日になりそうです悲しい



ACEのお墓参りに行く途中JAで菜の花が安かったので買ってきました!!



黄色い花菜の花と竹輪のワサビ胡麻マヨ


茹でたての菜の花に昆布出汁、味の素を振って馴染ませてめんつゆ、ワサビ、マヨネーズ、すり胡麻であえました。



黄色い花菜の花と油揚げの煮浸し


お湯を沸騰させ、だし道楽を投入~カットした油揚げを煮込んで火を止め茹でた菜の花を混ぜて馴染ませました。



作り置きに作ったのにお昼に半分無くなっちゃった爆笑笑い


からし和えでもよかったかな照れ




さてと、今から2号ちゃん4号ちゃんとお出かけしてきますニコニコ