お正月休みも今日までですニコニコ


明日仕事はじめで通常に戻ります。




そんな休み最終日、朝リビングに降りて神棚の水取り替えようと神棚の下見たら…ガーン


ヘラクレスオオカブトの虫かごの蓋が開いてるガーンガーンガーンガーンガーン


慌てて中を確認したら居ないガーンガーンガーン


部屋中探しても見つからず…虫は夜行性だからエサで誘き寄せるか…汗汗


ドアは開いてなかったから外には行ってないはずなのよね…


息子にラインするもインフルエンザで寝込んでて反応なし汗汗


さっき息子が降りてきて「何かさっきからその辺りゴソゴソしてる…」とウォーターサーバー裏を見たら…いた爆笑


無事に見つかって良かったよ笑い泣き

あのまま座布団とかの下にいて登っても嫌だし、チビらのおもちゃの中にいたら大騒ぎになるしガーン


無事に確保したヘラクレスオオカブトがこいつです下矢印下矢印


大きさは手のひらサイズ!!



そしてこれとは別にアトラスオオカブトのツガイもいます下矢印下矢印


これは雄、後ろにお嫁さんがいます。



専門家によると、このアトラスオオカブトがこの時期まで生きているのは珍しいとのことびっくり


7月に買ってきてもう半年になります。いつまで生き続けるのか…それまで大切に飼おうと思います照れ