新年明けまして

おめでとうございます門松


本年も

宜しくお願いします鏡餅


 

 

 

 


皆さん、どんな年越ししましたか??


私は紅白を見ながら年越し蕎麦食べながら、お節(っほみいの)も出しちゃって食べましたニコニコ


本当はお節は年明けて…だけど、元旦は息子家族はお昼まで寝て…毎年お餅も食べず出かけるので出しちゃいます笑


お蕎麦の天ぷらは毎年老舗の天ぷら屋さんに並んで買いに行きます。昨日も雨なのに9時前に行って30人くらい並んでたあせる

1時間以上並んで買いました!!


で今年のお節(っぽいの)は、若い人らは食べないのでこれだけ用意しましたおせち





作ったのは、伊達巻、松前漬け、メンマ、酢ばす…のみてへぺろ


栗の渋皮煮は冷凍しておいたもの、そしてこのチャンジャは何と…名前は言えないけどちょっとビックリする方からのお裾分けのお裾分け(ここまで来たらもはや何の関係もない爆笑)を戴きました!!



そして夜中に⛩️に元朝参りに息子家族、兄貴夫婦と行きました。


2ヶ所廻るのですが、町の守り神の鹿島神社では色々な振る舞いやってて、紅白餅、豚汁、甘酒、お菓子詰め合わせ、飲み物各種、10円パン等無料で貰いました!!


この10円パンの中味が赤、緑、青のグロいチーズが入ってましたガーン



市の守り神の八坂神社では普通の露店が並んでいて、わたあめやいちご飴やたこ焼き…それぞれ買ってチビ二人も夜中の神社に喜んでました照れ



って事で、我が家ではお正月らしい事もないけど元気に笑って新年を迎えられて…それが一番幸せな事ですよね照れ愛飛び出すハート



ここに来て下さる皆さん、今年も仲良くしてくれたら嬉しいなおねがい