こんにちはニコニコ

今日は義従妹と敬老の日がてら婆さん達を連れ出そうか…と、近くても行ったことのない⛩️に行きました!!


千勝神社⛩️


大きな鳥居がお出迎えしてくれました。が、婆さんは階段無理なので聞いたら裏に駐車場があるとの事!!

由来が書いてあります下矢印


手水舎

ご本殿with婆さん

山根彦御本殿(学業の神様)

婆さん's


途中にお百度参りの🌲の切り株がありした。二人とも初めてらしく、とっても喜んでました。



そして義従妹がお寿司屋さんを予約してくれていたので行ったのですが、ここは予約者しか入れないみたいびっくり

お昼だし、そんなに食べないから普通のにぎりずしですけどあせる

先ずはおばんざいの盛り合わせ割り箸
生野菜、昆布のおかかあえ、お豆腐、湯葉、枝豆、何か(良く分からなかったw)の梅風味煮凝り


シャリが黒酢の寿司

サービスの手作り黒砂糖のアイスソフトクリーム


一番安いお寿司(2100円)でしたが、美味しくてお腹いっぱいで婆さん'sも満足してくれました照れ