おはようございますくもり

今日は昨日と違い気温も低いみたいですあせる
暑かったり寒かったりと体温調整に気を付けないとですねぐすん

そして昨日は1号ちゃんの引き渡し訓練(こんなの子供らの時にはなかった)に行ってきました!!

他地区の学校だし早目に行ったら誰もいない爆笑

でも時間前には娘の友達(親友二人)が見つけてくれて一安心…無事に連れて帰れましたにっこり



さてさて、今日は恒例のランチ会なのでお弁当はなしですお弁当バツレッド

なので昨夜はんぺん救済で作った海老はんぺんでも載せておきます下矢印



って、盛り付けてないのかい爆笑おいで


賞味期限ギリギリのはんぺん救済に、冷凍むき海老(酒と片栗粉で洗っておく)を半分はミキサーで、半分は形残るくらいに切ってはんぺんと混ぜ合わせ塩コショウ、マヨネーズ、片栗粉、パン粉を混ぜて成型したら軽くパン粉付けて揚げ焼きに!!


婆さんがえらい気に入ったみたいで「これ旨いな~」って言ってましたにっこり


はんぺんより海老の方が多くて成型しにくかったけど、喜んでくれたなら良かったですにっこり


1号ちゃんも喜んでましたラブラブ



       今日も良い日だっ飛び出すハート