今日は会社の避難訓練でした消防車


去年はコロナの為中止してたけど、今年は落ち着いたので再開しましたニコニコ


消防団員としては何としても実施してもらって、皆に知識を備えて欲しいので良かったです!!


8階建てのビル(私は8階)の7階給湯室からの出火設定で、時間より前に防火扉が閉まっちゃったガーン


反対側から逃げたのですが、先頭切って格好つけて避難したのにドアの仕切りに躓いてあわや階段からすってんころりんになるとこだったわ笑い泣きおいで


恥ずかしいキョロキョロ汗汗



そして駐車場に避難して消火訓練メラメラメラメラ

使用したのは訓練用の水消火器です🧯


私は消防学校で本物の消火訓練しているのでやりませんでした。

終ってからお世話になってる消防士さんから
「○○さんが指導してくれたら良かったのに」って言われたわ爆笑

そんなのプロの消防士さんの前で
偉そうに出来ないわよキョロキョロあせる

避難で躓いてる時点で
意識がなってないと反省・・・汗


本当の火災は起きません様に!!




今日もいい日だっラブラブ