こんばんはお月様

今日はめっちゃ久しぶりに救命救急講習に行って来ました救急車

でね、薄々は感じていたんだけど…

消防の活動服が…ズボン👖のウエストがガーン
きっっっっっつきつ笑い泣きあせる

やっとの事で履いたわよショボーン汗汗

ヤバイなキョロキョロあせるあせる



って事で今日は小学生が対象なので、大人と違いこのあっぱくんライトキットでやります下矢印


真ん中のハート(心臓)を押すとキュッキュッと音がなりちゃんと押せているか分かります。


左下がAEDになります。


我が女性部のボスがビデオ見せながら進行し、救急救命士が大人用の人形で心臓マッサージのやり方を見せます。


このお兄ちゃん元はとある歌舞伎の○○家の門下生爆笑おいで




2クラスずつ2回やりましたが、やっぱりクラスによって全く色が違うんですよねあせる


2回目の方が皆積極的でハキハキしてました。


でも皆一生懸命聞いてくれてましたウインク


この子達は次は中学2年生になったらまたやるのですが、その時は大人用の人形で一般講習と同じ要領でやります!!



ちゃんとソーシャル取ってますよアップアップ





       今日もいい日だっラブラブ