こんばんは~雷雷雷


さっきからゴロゴロピカピカ雷が鳴ってます叫び


と言っても私は雷見てるの好きなんだけどグラサン


チビらが大騒ぎ笑い泣き




今日は市内の小学校に1年半ぶりに救命救急講習「命の授業」をしてきました救急車


久しぶりと言うのもあるけど、コロナ対応の指導になるので最初はちよっと不安だったけど、5年生と6年生だったのでしっかり取り組んでくれましたウインク


小学生にはこちらのセットを使います!!


最初に実際に心配停止で亡くなった若い子供達のビデオを見せます…


このビデオは何度見ても涙がでますショボーン


その後に犬のキャラクターが心肺蘇生法の手解きをするビデオ見せながらこのキット使いながら勉強します!!


心臓突然死は年間に7万人居ます。学校でも年間に100件くらい発生しています。


AEDを使ったら生存率は4倍になります。


どうぞ皆さんも今一度機会があれば講習受けて、私達市民の出来る救命措置をして欲しいです。


大切な家族や仲間や友達に万が一の時に対処出来る様に・・・



今日の子供達は、とっても真面目に一生懸命覚えようとしてくれました照れ


大人よりも子供の方がきっと勇気もあるかもしれませんねニコニコ


久しぶりの講習に、やっぱり私はこんな活動が好きなんだな~と思ったわウインク




女優の様なフェースシールド付けたわ爆笑おいで



     今日もいい日だっラブラブ