今日は我が家の4号ちゃん1歳8ヶ月の事キラキララブラブ

私からしたら4番目の孫ちゃんですニコニコ

下となると食べることも怪我とか生活も色々と放置❔じゃないけど上の子より手かけなくなっちゃいますよねあせる

そんな4号ちゃんは産まれて数ヵ月で保育園に預けてたのも大きく関係すると思うけど、気付いたら色んな事が出来る様になってましたウインク

先ずはお歌カラオケ
ドングリころころ、かえるのうた、トントントントンアンパンマン、いぬのおまわりさん等を上手に歌いますキラキラ音譜

そして、お風呂やブランコに乗って数が数えられますラブ
いち、に、さん・・・じゅうニコニコアップアップ
わん、ちゅー、しゅりぃ・・・て~ん!!
と、英語でも言えますキラキラ音譜

そしてそして、先週からはおトイレでう○ち💩も教えて出来る様になりましたガーンアップアップ

おトイレに関しては我が娘も息子も1歳2ヶ月でオムツは取れちゃったけど、1号2号3号ちゃんは2歳までは取れなかったしあせるあせる

下は本能的に自力で生きていく術を学んでるのかなウシシはてなマークはてなマーク



今日もいい日だっラブラブ