ポツリポツリ☂️降って来ました~

仕事帰りにスーパー行くのにサンダル👡だから先っちょ濡れちゃう笑い泣き

パンプスにすれば良かった👠

今夜は何にしようかな…えー?はてなマーク


我が家は年寄り居るので漬物は色々作ってます🥒

糠床は切らさず継ぎ足してるし、醤油漬けや塩漬け等その時期時期の野菜で漬けたりほっこり

先日はピクルスが食べたくなって、適当に野菜漬けたらめっちゃ美味しくてこれも継ぎ足しながら楽しんでます音譜


かんたん酢に粉末のだしの素と鷹の爪🌶️で和風に~きゅうり🥒にんじん🥕と淡路島の新玉ねぎを漬けてみたら、新玉ねぎが甘くてめっちゃ美味しいラブラブラブ

次は茄子🍆と大根にしてみようっとウインク

これからの季節、さっぱりとピクルスが良いですね!!


そしてこちらは4号ちゃんがめっちゃお気に入りのサラダチキン🐤(鶏ハム❔)


砂糖とお塩塗って一晩置いて~洗い流して開いてクレソル振ってストウブちゃんでお湯を沸騰させてドボ~ン!!


火を消して途中何回かひっくり返しながら~


ダイエットにサラダチキン🥗出来上がりアップアップ

ちょっと塩多すぎたかなあせるあせる
次回は気を付けなきゃショック

一本は冷凍しました!!

ちなみに娘はこれ嫌いなんですよしょんぼり