おはようございます🌞

令和二日目、今日はとっても良い天気です!!

今日は特に予定ないから何しようかな...えー?はてなマークはてなマーク
暇だから映画でも見ようかとも思うけど、くしゃみ🤧鼻水止まらずあせるあせる

明日はディズニーだから今日はゆっくりしてようかなほっこり



昨夜の晩御飯下矢印


余った豚もも肉の消費にネギだれを作ってみたナイフとフォーク

クローバー豚もも肉のネギだれ
ネギはみじん切り、醤油2、だしまろ酢1強、砂糖(お好みの甘さで)を作って一時間位置いておく。豚ももスライスは塩コショウして小麦粉を付けてフライパンで少し多目の油で揚げ焼きにする。

揚げたてに回しかけても良いですが、我が家は息子が嫌がるから別にしましたあせる

ネギだれはお好みで、ゴマ、豆板醤等入れても美味しいですよねウインク

ネギだれ残っているからお酢を少し足して、茄子の南蛮でも作ろうと思います🍆


今日もご訪問下さりありがとうございますキラキラ皆様が笑顔で幸せな一日になります様にらぶ②花