今日はちょっと真面目な感じでメディア風に書いてみます。
JUN☆JUNが
サッカーを始めたきっかけになった話と経歴をまとめてみます。
1997年の冬←確かそうだった気がする

小さなころから学校の授業でのサッカーは好きだった。
そして、勤めた会社のチームからの誘いから断る理由もなく参加したことがきっかけになった。
初試合へ参加するも周りの足を引っ張る最悪の結果だった…。
まったく何もできなかったことへの悔しさから
絶対にうまくなってこいつらを超えてやる!!!と、思ったのがきっかけ

うまくなってはいないと思いますけど…
もうあれから13年も経ってJUN☆JUNもたくさん経験をしてきました。
初参加のチームでの3年間
種目:サッカー
大会形式:地域リーグ戦
下手くそに対しての扱いは、人間扱いではなかった…。
おまえがボールをとったらボールをよこせ! とにかく走ってればいい!
毎日していた仕事終わりの自主トレもむなしく
3年間で3ゴールFW(フォワード)としては最悪のプレーヤーとして始まる。
チームから戦力外を受ける
3年間プレーしたチームは翌年1部リーグヘと昇格したが、下手くその入るポジションはそこにはなかった…。
移籍先との出会い
会社にいた別のチームの方の所属チームの練習に参加することになったのが、きっかけで試合にでない練習のみの1年間を経て完全移籍が果たせた。
JUN☆JUNから見たら大人ばかりでうまい選手ばっかりのチームでした。
しかし、ここでの下手くそへの対応はポジションの変更…。
試合には出るが本職のFWでのプレーではなく、SB(サイドバック)でのプレーが多く起用された。
もちろんJUN☆JUNなんかより頼れるストライカーがFWにはいたので、彼が欠場の日以外はFWでのプレーは封印となった。
再び試合に出れる喜びと本職でのプレーができない悔しさと葛藤の日々が続いた…。
苦悩の日々とケガ
下手くそのやることは日々の練習。
とにかくボールに触る、何かができれば何かが変わるはずだった…。
仕事中に腰への激痛を訴え「椎間板ヘルニア」と診断を受ける。
もしかしたら、もう2度とサッカーができなくなるかもしれない…。
なぜ、もっと練習しなかったのか? なぜ、今こんなことになるのか?
JUN☆JUNから大好きなサッカーが奪われたのだ。
苦悩の戦線離脱から1年間以上、リハビリを続けサポーターをつけての復帰がかなった。
フットサルチームの設立へ
JUN☆JUNの武者修行が始まる。
自分のレベルにあったチームでの試合をすることにより自分を高めようと考えました。
それが功を奏したのか、たまたま参加した取引先のチームへ合流して初参加の試合でスーパーゴール!
すこし自信を取り戻したJUN☆JUNは、それから3年間自らチームを作りプレーを続ける。
週に3度の試合をこなすなど激しい練習を繰り返した。
しかし、チームは運営が厳しくなりなくなく解散となった…。
成績は、勝手に定義ものでカップ戦優勝、リーグ戦3年連続首位と好調なチームだった。
ここでの経験が大きく影響し自分の持ち味の出し方を得ることができたのとチームプレーの大切さを感じることのできた3年間になった。
海外プレーと定期的なプレー
いろんなチームを渡り歩き数多くの選手やチームと出会った。
一番印象に残っているのは、ネパールに行ったときにネパール人の集まる公園で裸足でプレーをしたこと。
言葉じゃなくてサッカーが好きな気持ちでプレーすること。
JUN☆JUNの対戦したネパール人には足の早い選手はいなかった。
他チームからのたくさんのオファーを頂き、レンタル移籍として試合へでたりとプレーをすることが増えていった。
即席チームで出場した大会で準優勝、得点王になることもできた。
それから2年後の現在
○サッカーチーム所属 継続中
○フットサルチーム所属 2月から参加
現在のJUN☆JUNは仕事が不定期な休みのため、なかなか試合や練習の日程に合わず参加を断念している。
2年間の戦線離脱により+10kg。
得意ポジション:FW
得意技: ダイレクトシュート・気持ち悪いドリブル
日々の練習法: イメージトレーニング

あの下手くそJUN☆JUNが何かを掴みかけていると思って応援してくれたらうれしいです。
昔のような悔しい思いはもうしたくない…
だからこそ、
絶対に負けたくない戦いがそこにはある!!
そして、明日ついにキックオフ!!
本日JUN☆JUNのラブリー度 50←試合前日お腹痛い~(笑)
にほんブログ村
↑応援クリックしてくれたら喜びます♪
では、またで~す
