俺は、過去に政治の世界ともつながってたから、ある程度の予想はしてたが、俺の予想の一部が外れた・・・
俺は、今回の安倍の「解散総選挙」では、まず「投票率」が確実に低下すると予想してた。
当然投票率が下がると、歳よりだけが投票に行く。
そうなると、自民党へ投票する人が多い。
民主党は、過去に政権を取った時失敗してる(その失敗の内容が悪すぎた)
だから、民主党は議席数の確保は無理だと思ってた。
但し、他の政党や無所属の投票率がもっと増えると思ってたが、結論から言うと、自民党以外の政党たちが「マニュフエスト」・・・
つまり「選挙公約」を打ち出してたが、それが国民に浸透しなかった。
俺は全ての政党の「マニュフェスト」を見た。
その中で、1番俺と同感した政党は「次世代の党」だった。
だが、その政党の代表者が「平沼赳夫」だ!
奴は、過去にかなりな政治家としての失敗をしてた。
だから、国民に反映されなかった。
結論から言うと・・・今回の総選挙は、税金を約600億~700億近くかけて、意味の無い選挙だった!
いいか?公明党は、「創価学会」だ!
憲法では「政教分離」をうたってる。
なのに公明党が躍進してるのは、学会員がまだこの国には多いって事だ!
しかし、厳密に言うと「憲法違反」の政党だぞ!
今夜はこの程度にしておくよ!![]()
by Snatch
