50代前半婚活反面教師 すなっちです。

 

明けましておめでとうございます。

 

新しい年になって、何か新しいことを始めようと昨年暮れから考えておりました。

そこで、今までやりたいと思ってはいたもののなかなか行動に移すことができなかった”料理”を大変遅ればせながら始めることにしました。(今更?と笑われるかもしれませんが)

今まで100%外食だった私は、婚活の為ではなく自分のために始めました。

 

今は、便利な世の中ですよね。料理系のYouTubeもたくさんありまし、簡単・時短・手抜き料理のレシピも数え切れないほどあります。

動画を見てレシピ通りにやれば、料理の初心者でも不味くて食べれないというふうにはならないので、見た目は良くなくても普通に食べれるものが作れてます。

どうせやるならと、ご飯は土鍋でご飯を炊いております。

 

夜に会議や会合などもあるので、毎日自炊という訳にはいきませんが、やれる日はやっていきます。

 

婚活のプロフィールに自炊のことはまだ書けませんが、慣れてきたら記載できればと思っております。

 

最後までお読み頂きまして感謝申し上げます。