50代前半婚活反面教師 すなっちです。

 

こんにちは

 

婚活とは関係なくてすみません。

 

先日、前から気になっていたホルモン焼きのお店に行ってみました。

 

入店して、店員さんがおしぼりと水を出してくれましたが、メニューがないのでそのうち持ってきてくれるのかなと待っていたら、

店員さんが、「お決まりですか?」と言ってきました。

私が「メニューまだなんですけど?」と答えると、

「メニューはありませんので、壁に貼ってあるお品書きを見て決めてください」とのこと。

 

私、「目が悪いので壁の文字が良く見えないのですが?」

店員、「では、壁に近づいて見て下さい。」

 

経費削減の為かわかりませんが、こういったお店増えてるんですかね?

 

おまけと言うか、更に嫌なことがありまして、

ライスを頼んだのですが、レンチンのごはんでした。

たまたまなのか、いつもなのかはわかりませんが・・・。

 

せっかく行った初めてのお店、再訪はないなと。

 

 

最後までお読み頂きまして感謝申し上げます。